« 箱根 翡翠③<食事編> | トップページ | 箱根 翡翠⑤<朝食&サービス> »

箱根 翡翠④<2日目の夕食>

二日目の夕食は、一日目と同じ鉄板焼きの和風コースを予約しました。

Dsc04087

ダンナはクランベリージュース。

Dsc04088

私は昨夜と同じ、地ビール。

突き出し

Dsc04089

 牛肉とキノコの炊き合わせ
エリンギ 榎茸 大根

牛肉が、箸を入れた瞬間にほろりとくずれる柔らかさ!
野菜もだしがたっぷりしみていて、ほっとする味でした。

焼き前菜

Dsc04090

量は少なめ。

たくさん食べたい人はちょっと物足りないかな?

ほたての照り焼き 葱マヨネーズ

Dsc04092

Dsc04093

九条葱のピューレを混ぜたマヨネーズ。

葱の香りがほわっと立って、帆立との相性ぴったり。

スープ

茶碗蒸しのスープ仕立て
※スープは3種からチョイス
*コンソメスープ
*牛蒡のポタージュ
*カリフラワーのポタージュ

Dsc04095

私はコンソメ。

Dsc04096

ダンナは牛蒡ポタージュ。

下には、固まるぎりぎりくらいのゆるさの茶碗蒸し。そしてスプーンをさしこむと、白くて柔らかい具・

「百合根?」

と思ったら、これが小指の爪大の白玉。

白玉好きなんですーーーうれちー。

「ちょっとボリュームのある具をいれたいし、でも卵の邪魔になるのは嫌だし、ということで白玉を思いつきまして。ちょっと面白いでしょう?」

としてやったりの表情のシェフ。

ほんとにおいしかったので、今度家でもやってみようと心に誓う私。

おつくり

Dsc04097
旬の鮮魚三種盛り

このほどほどの量がうれしいお年頃なの。

Dsc04098_2

お醤油の小皿には「不老長寿」の文字が。


蒸し野菜 人参ソース

Dsc04099

山東菜 蕪 ポアロー レタス
トマト さつま芋

Dsc04101

人参ソースはほぼ人参の甘さのみのごく淡い味つけ。温野菜サラダみたいな、ほんとにヘルシーな一皿でした。


主菜
特選黒毛和牛鉄板焼き

Dsc04102

「ご連泊なので、昨夜とはお肉を少し変えてあります」

こういう心遣いがウレシイ!heart02

Dsc04105

確かに昨夜よりもやや脂の甘さがさっぱりめで、昨日ややヘヴィに感じた私はこちらのほうが好きかも。

Dsc04103

 

食事
ガーリックライス
or
お茶漬け

Dsc04108

ダンナは昨日と同じガーリックライス、

Dsc04106

私はお茶漬けをチョイス。シンプルな梅茶漬け。出しがいいお味でした。

Dsc04107

二日間とも、野菜がシンプルだったりアレンジされたりとたっぷり出て

お肉のボリュームもほどほど。

Dsc04109

大満足でした。

 

デザート

昨日と同じデザートテーブルへ。

Dsc04111

Dsc04112

でもメニューは昨日と同じだったのがやや残念・・・

Dsc04115

私はあんみつをチョイス。

これがまた、フルーツたっぷり、きなこがかかったかなり面白いあんみつでした。

ダンナは昨日私が食べた、リンゴとレーズンのゼリー。
シナモン好きなダンナはこのゼリーがとっても気に入ったようでした。

|

« 箱根 翡翠③<食事編> | トップページ | 箱根 翡翠⑤<朝食&サービス> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239787/32288860

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根 翡翠④<2日目の夕食>:

« 箱根 翡翠③<食事編> | トップページ | 箱根 翡翠⑤<朝食&サービス> »