« 箱根翡翠②<2泊目のお部屋(スイートルーム)編> | トップページ | 箱根 翡翠④<2日目の夕食> »

箱根 翡翠③<食事編>

Dsc04002 

ダイニングルームは地下一階、

案内されないと迷子になりそうな広さです。

●1日目・・・鉄板焼き洋風コース

Dsc03968

そこに鉄板焼きコースがあれば、必ずそれをチョイスする

鉄板マニアな私たちheart01

Dsc03969

お酒が飲めないダンナは葡萄ジュースをオーダー。こんなかっこいいグラスに注いでもらって、ワインみたいでご機嫌でした。

Dsc03970

まず材料を見せてくれます。 

アミューズ

Dsc03972

*蛤のマリネ
*鶉もも肉のマヨネーズ和え

蛤の上には、こんもりと生玉葱。

ダンナが生玉葱が苦手なことを伝えてあったので、

別バージョンのアミューズを作ってくれました。

Dsc03973

おいしかったそうです。

焼き前菜

Dsc03974

*たらば蟹のソテー エダムチーズ風味
*ほうれん草

たらば蟹、焼きすぎじゃないの?と心配でしたが、カリッと外側は香ばしく、中はジューシイで、香りも味も濃く、最高でした!

一口スープ
※3種類よりチョイス

*カリフラワーのポタージュ
*牛蒡のポタージュ
*コンソメスープ

Dsc03975_2

二人とも牛蒡のポタージュを頼みました 。

ちっちゃなデミタスのカップで来ましたが、

香りが高いとろりとした美味しいスープでした。

メイン①魚料理

Dsc03976

やっぱり鉄板焼きはテンションあがります!

Dsc03977

*本日の鮮魚のジェノバソース
 紫キャベツのディップ添え
*山東菜 バジル

上の赤いトッピングが紫キャベツのディップ。さっぱりしたディップでした。

サラダ

Dsc03978
*林檎とレタスのサラダ オニオンドレッシング
*オリーブ、プチトマト、紅芯大根、マーシュ

林檎たっぷり!でまた生玉葱もたっぷり(笑)なので、ダンナには別のお皿が。

林檎と玉葱の相性がいいことを発見!

ていうか、玉葱によって林檎がちゃんとサラダになる不思議。


Dsc03979

グリーンサラダ。

季節の焼き野菜
特選黒毛和牛鉄板焼き
※フィレ100g
 サーロイン100g
 からチョイスします。

Dsc03980

拝みたいくらい、見事なお肉です。

半々でもOK♪とのことだったので、

私はフィレとサーロインを半々にしてもらいました。嬉しい!
ダンナはフィレ。

Dsc03984

山形牛の中でも特にサシのいいのを厳選しているとのことで、
確かにフィレでもかなり脂がこってり・・・
サーロインだと私にはややヘビー過ぎるくらい。


歯がなくなってもこのステーキがあれば大丈夫、
と思えるくらい柔らかい、
そして脂の甘みが肉汁とともに口の中にあふれる、
最高のステーキでした!

肉食いのダンナが

うひょひょーーー

と全身で喜んでました。

先月、雪月花で噛み切れない牛肉を食べた心の傷が
牛の脂と肉汁で洗い流されていきます・・
crying

Dsc03985

ワインは、スタッフおすすめの地元ワイン。

地元で作っているワインで、今年できたてのものとのことで

「今年は葡萄のあたり年なので、素晴らしい出来です!」

とのこと。

フルーティだけど軽やかな渋みもあって、おいしいワインでした!

食事
ガーリックライス
 焼きリゾット
 からチョイス。

*赤出し汁
*香の物

私は焼きリゾット。

Dsc03986

Dsc03990

ダンナはガーリックライス。 

Dsc03991

最後にお焦げをカリカリにしてトッピングしてくれます。

 

デザート

デザートテーブルに移動して、

Dsc03995

Dsc03993

Dsc03994

3種類からチョイス。

Dsc03992

Dsc03998

Dsc04000

Dsc03997

Dsc04001

 

飲み物はコーヒー、紅茶だけでなくいろんな種類からチョイスできました。

Dsc03999

鉄板で料理誌ながら、素材や料理法を詳しく解説してくれたので

気分が盛り上がってさらにおいしく食べられた気がします。

熱海ふふの鉄板ディナーよりも、説明がていねいな気が。

お料理もさることながら、飲み物やデザートのスタッフのテンポもよく

最後まで気持ちよく食べられて、幸せなディナーでした♪

|

« 箱根翡翠②<2泊目のお部屋(スイートルーム)編> | トップページ | 箱根 翡翠④<2日目の夕食> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239787/32274905

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根 翡翠③<食事編>:

« 箱根翡翠②<2泊目のお部屋(スイートルーム)編> | トップページ | 箱根 翡翠④<2日目の夕食> »