« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

箱根スイーツコレクション♪

55aiさんの「じぶん日記」というグルメ・ブログを長いこと愛読しているのですが、そこでこないだ5回にわたって「箱根スイーツクレクション」というイベントの紹介をしていました。

くわしくはじぶん日記へ

4月11日までやってるそうです。

この方はものすごく写真がお上手なので
見たことがある風景も、なんか
「ここどこ??」とびっくりする。

いつもよりうんと長いところに、あふれる「箱根愛」を感じます・・・

箱根ってこんな素敵なとこだったんだと再発見。
3月あたまの「仙石亭」2泊が、ますます楽しみになってきました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

次の宿泊

そういえば、次の宿泊のことをまだ書いてなかった。

「オーベルジュ漣」さんに取材させていただいた時、仙石亭の話がちらりと出て、

そうけばオー・ミラドー、漣にはとまったけど、
もう一軒の「仙石亭」ってノーマークだったなあ、
五月女風14

と思い、調べてみたら、なんとこの3月から

キラキラ露天風呂付きの部屋がオープンするキラキラ

ことがわかったんです。

で、しかもなんと
1泊2食で23,000円中心・・・五月女風26

さっそく電話して予約をしたところ、

キラキラダイニングのあるお部屋は部屋食もOKキラキラ

とのこと。

部屋に露天風呂があって部屋食OKなら、いっさい出なくても済むので超助かる。

さらに、今までノーマークだったので知らなかったのですが、ここって今時のオーベルジュに珍しく、子供OKなんですね。
OKどころか、
キッズメニューまで用意されてるんです。

まあレストランにも子供OKというのは、それはそれで雰囲気的にどうよ、と危惧される部分もありますが、

でも子供ができてから「おしゃれ宿難民」になってる友達には朗報だと思い、さっそく教えてあげました。

2月は諸般の事情でお泊りできないので、すごく楽しみ!

なので今年の宿泊予定はこんな感じです。

3月・・「仙石亭」

4月・・・未定

5月・・・オーベルジュ漣

6月・・・三水館

7月・・・だいこんの花

○おまけ

携帯で撮ってあって忘れてた、三水館の秘蔵写真

お部屋に突撃訪問してくれたニャン蔵が、

O0240032010402233052

ダンナにさんざん甘えた後、トイレの前に行き、手で戸を開けて、
なんかこっち見てるので

はっ
もしや水が飲みたいのは?
うしゃぎ

と気がつき、湯飲みに水を入れてだしてあげたら

O0240032010402233058

O0240032010402233060

一気飲みして

飲み終わったら、

もう用はないぬーん

って感じでドアの前にすたすた行って

あけてー
ひと

って感じでこっちを見たうれしい

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »