« 4月の宿泊 | トップページ | 時の宿 すみれ »

わが家のベスト10

購読してるホテル愛好会の雑誌(といえばわかる方にはすぐにおわかりでしょうが)から、「好きな旅館ベスト10を選ぶ」というお題を出されたので、ダンナにも協力してもらいました。

とはいえ、漠然と聞いてもダンナはわからないと思ったので

Photo

過去に宿泊した宿で、ダンナが好きそうなところを20軒選んで付箋に書き、
上から並べてもらう作戦。

で、最初にダンナが並べたのが

Dsc07973

果てしなく悩むダンナ・・・。

Dsc07974

上のふたつは不動だけど、
こっから下が迷う迷う・・・

Dsc07977

あーでもないこーでもないと動かし動かし・・・

1

これかな?
と思いきや

2

最終的にこれに。

一方私は・・・
Photo_2

これでほぼ決まりかけたけど、

最終的に

1.
海のしょうげつ

2.
二期倶楽部(本館)

3.
アルカナ・イズ

4.
だいこんの花

5.
三水館

6.
あせび野

7.
箱根吟遊

8.
べにや無何有

9.
蔵群

10.
玉峰館

にしましたが、正直、まだ「違うかな?」って気持ちも・・・

「蔵群」「玉峰館」はピンポイントで好きなところが強烈だからはずしたくなかったけど、総合点では10位に入らない気もするし・・・

そしてこの選んだ理由も、
ダンナは個室露天はマストだけど、大浴場も広くなきゃイヤ、
私はホテルや旅館っぽくない、ちょっと味のあるインテリアが好き
っていうことがわかったのでした。

ちょっと面白かった。

*今後の予定
4月・・・「すみれ」
5月・・・「オーベルジュ漣」
6月・・・「三水館」
7月・・・「だいこんの花」

5月以降すべて再訪なのがちょっとさびしい・・・

でも7月に泊まる「だいこんの花」は、

「杉もみじ」というお部屋で、

前に一度とまって、「だいこんの花」の中でも一番好きな部屋。
サンルームみたいなつくりで、本を読むには最適。

※ここでも見れます。

今から楽しみでしかたありません。

|

« 4月の宿泊 | トップページ | 時の宿 すみれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月の宿泊 | トップページ | 時の宿 すみれ »